コラム

サンプル

ガラスフィルムで防犯対策

近年、空き巣によって盗まれたキャッシュカードで預貯金が引き落とされたり、偽造されたりするなどの被害が拡大しています。
空き巣は、盗みのプロです。家の中に現金を置いていなくても、重要な書類やカードなどを盗まれて大切な財産を失ってしまうことがあります。
それを防ぐためにも、最低限の防犯対策を行っておくことをおすすめします。
サンプル

室内の紫外線対策にガラスフィルム

女性にとってお肌のトラブルは深刻です。
年を重ねても美肌でいるために、紫外線対策をしていることでしょう。紫外線のダメージはお肌に蓄積され、年を重ねてから表面化することがあります。紫外線は屋外だけではなく、窓ガラスを通して屋内にも入り込んできます。
ガラスフィルムを貼っていれば有害な紫外線を99%カットするのでお肌に優しく、家具やフローリングの日焼けも低減できます。
サンプル

ガラスフィルムを貼って二次災害を防ごう

日本は世界的に見ても地震が多い国です。
地震以外にも台風や大雨、竜巻など様々な災害があります。自然災害を防ぐ手立てはありませんが、被害を少なくするために前もって対策をしておくことはできます。
二次災害、三次災害を防ぐために前もって対策をしましょう。
サンプル

ガラスフィルムの利用で省エネ

地球温暖化対策は個人、企業、国で取り組む必要があります。
その取り組みの一環が省エネです。
省エネとは、少ないエネルギーで大きなエネルギーを作ることを指します。我慢をするのではなく効率よくエネルギー生産をするのです。省エネ活動はだれでも始めることができます。
こちらでは建物に関する省エネについて説明していきます。
サンプル

ガラスフィルムのお手入れ方法

防犯や紫外線カット、プライバシー保護など様々な目的で使用されているガラスフィルム。
ガラスフィルムの施工を終えたら、定期的にお手入れしましょう。汚れていると性能が落ちてしまいます。また、定期的なお手入れをすることで、ガラスフィルムを長持ちさせることができます。
こちらではガラスフィルム施工後のお手入れ方法について説明していきます。
サンプル

ガラスフィルムを貼ってプライバシー対策を

アパートやマンション、一戸建てなど、どのような建物にも窓ガラスはあります。
建物にとって窓ガラスの存在は大きく、特に日中は窓から差し込む光が室内の明るさにも影響してきます。窓ガラスが大きければ陽の当たる量は多くなり、明るい部屋を保つことができます。
できれば日中だけでもカーテンを全開にして、太陽の光を室内に入れたいと考える方も少なくありません。
しかしカーテンを全開にすると外から室内が丸見えとなるため、カーテンを開けることに躊躇してしまう方も多いです。
サンプル

プラスアルファのUVカット対策

近年では、紫外線を気にされる方が多くなりました。
特に女性の方は、日頃からUVケアには気を遣われていることでしょう。紫外線は外にいる間だけでなく、室内にいる間も影響を受けます。
自宅やオフィスにガラスフィルムを貼り、対策しておくことは非常に大切です。
ガラスフィルムで対策をした上で、ご自身でも気を遣っておくと完璧なUVカット対策となります。
サンプル

空間を演出する装飾フィルム

窓ガラスが室内で占める割合は多く、窓ガラスによって空間の印象は変わります。
装飾フィルムを上手に活用すれば、用途にあった空間を演出することができます。
こちらでは、装飾フィルムの活用シーンを紹介していきます。
サンプル

ガラスフィルム1級施工技能士について

様々な目的から、ガラスフィルムの工事を検討している方もいらっしゃると思います。
ガラスフィルムの工事においては、国家資格のガラスフィルム1級施工技能士という資格が存在します。
サンプル

窓に左右される運気はガラスフィルムで対策を

自宅の風水を気にされる方は多くいらっしゃいます。
なかでも外の空気や太陽光など、自然が関わる窓は運気を大きく左右すると言われています。
こちらでは、窓に関する風水と対策をご紹介いたします。